「かしいかえん駅前整骨院」で根本改善へ

今年も始まって早いもので半月が過ぎました。

月日の流れは速いですね。時間を大切に、今を大事に過ごしていきたいと思う前原です。

 

半月の間に世間ではいろいろな事件、事故が起こりました。みなさんはどのように思いましたか。

多くの尊い命が絶たれたこと、廃棄物を平気で横流しにしたこと。乳幼児に対する虐待など・・。

病んでますね。悲しくなります。同時に怒りも・・。

 

当院の患者さんは小学生から80代の高齢の方まで多岐にわたります。

先生方の技術はいうまでもありませんが、トークがすばらしいのです。話術ですね。

おしゃべりニガテの前原はいつも耳ダンボしてます。

その方に合わせてお話を始め、会話の中から話題のヒントを得られます。

気難しいお顔をされて来られた患者さんも、お帰りの際は柔和な表情に変わっています。

身体の痛みや、不快感が先生方の手技によって緩和され、さらに楽しい会話で心も満たされるのでしょうね。

いつも笑い声が聞こえているかしいかえん駅前整骨院です。

先生方の引き出しの多さに感心しています。私も見習わなければいけません。

みなさんも是非一度お越し下さい。また行きたい!と思いますよ。

 

私も含めて子育てされている方、そうでない方もイラッ!ムカッ!とくることが多々あるかと思います。

怒ったあとに後悔することもしばしば。

人間が怒りたくなる場面に遭遇すると、体からアドレナリンという物質がでるそうです。このアドレナリンが出ている間に怒ってしまうと、怒りが増幅していきます。

ときに爆発、感情的な怒り方になり、言いたいことも伝わらなくなります。なるほど!

アドレナリンが持続する時間は4~6秒、この6秒をやり過ごして、適切なタイミングでその後冷静に怒ることが大切とのことです。なかなか・・・ね。

間合いを取れば怒りは静まるらしいのですが・・、それでもダメなときは、自分自身に問いかけること。

怒りの種は“自分と同じ価値観”を押し付けることから始まるので“許容範囲”を考えておくとよいそうですよ。

 

頑張ってみます!

以上、前原でした。

福岡市東区の整体なら「かしいかえん駅前整骨院」 PAGETOP