「かしいかえん駅前整骨院」で根本改善へ

こんばんは。

今日はお天気が良かったですね。

ポカポカ陽気に誘われて香椎浜のイオンまで行ってきました。

娘っちの靴を買いに行き、買ったばかりの靴を履いてイオンの目の前の公園へ。

 

公園に着くやいなやてくてくてくてく…

どちらへ向かって行くのかと追いかけて行くと歩道橋に続く階段へ向かっていました。

 

階段登りが好きなのですが、足が上がらない。意地でも手を使って上がることはせず、手すり下の鉄柵をつたって短い足を一生懸命引き上げて頑張ってました。また、成長ですね。

 

明日は、節分ですね?

今年の恵方は北北西だそうです。私も明日の恵方巻きの為に準備万端です。
鬼の色によって意味があるようです!しってましたか?

 

ご紹介いたしましょう。

【赤鬼】 欲深い/「もっと欲しい、もっともっと欲しい」
五蓋の『貪欲(どんよく)』
欲望(物欲、色情など)・渇望
人間のすべての悪い心の象徴。
【青鬼】 怒りやすい/「ムカつく、腹立つ、イラッとする」
五蓋の『瞋恚(しんに)』
悪意・憎しみ・怒り

【緑鬼】 ダラダラ怠け者/「だるい、やる気しない」
五蓋の『惛沈睡眠(こんちんすいみん)』
倦怠・眠気・不健康・怠惰・過食(勤勉ではない)

 
【黒鬼】  疑い深い/「本当は違う?騙されてる?」
五蓋の『疑(ぎ)』
愚痴・疑いの心 ※疑心暗鬼という言葉はここから。
 

【黄鬼】  過去に囚われ進めない/「あんなことさえなければ」
五蓋の『掉挙悪作(じょうこおさ)』
心の浮動(心がいつも波立っている)・後悔・甘え
・我執(がしゅう:我を通すこと)

 

ということです。

さぁどの鬼を退治しますか?

私は緑ですかね(^ ^)

 

それでは、楽しい節分を〜♡

 

水江でした。

福岡市東区の整体なら「かしいかえん駅前整骨院」 PAGETOP