「かしいかえん駅前整骨院」で根本改善へ

あなたは長時間のデスクワークによる肩こりに悩んでいますか?
整形外科や整骨院、整体院を訪れても改善しない肩こりの痛み、それは日々の生活を著しく妨げるものです。そこで、かしいかえん駅前整骨院では、薬に頼らず、肩こりの根本的な原因の解決に取り組む施術法を提案しています。

デスクワークと肩こりの関連性

 

2859665_m

デスクワークは、長時間同じ姿勢を保つことが求められ、それが肩こりの主な原因の一つとなっています。
肩こりは、筋肉や関節に負担をかけ、頭痛を引き起こすことがあります。さらに、肩こりが頭痛の原因となると、集中力の低下や生活の質の低下につながることもあります。頭痛が続くと、日常生活での仕事や趣味、家族との時間まで影響を及ぼす可能性があります。
頭痛に悩む人々の中には、頭痛が肩こりから来ているとは気づかず、一時的な痛み止めに頼ってしまう人も少なくありません。

 

正しい姿勢と肩こりの緩和

 

2307426_s

正しい姿勢は、肩こりやそれに伴う頭痛を予防するための重要な要素です。しかし、一日の大部分をデスクワークで過ごす人々の中には、正しい姿勢が何であるか、また、それが頭痛の予防にどのように役立つのかを理解していない人もいます。

正しい姿勢とは、体の各部分が自然な位置関係とバランスを保っている状態のことを指します。この状態では、筋肉や骨格に無理なストレスがかかることが少ないため、肩こりや頭痛の発生を防ぐことができます。
特に、頭の位置が重要で、前に傾いていると首や肩に負担がかかり、それが肩こりや頭痛の原因となります。

逆に、姿勢が悪いと、筋肉が適切に機能せず、特定の筋肉群に過度なストレスがかかることになります。これが長時間続くと、筋肉の緊張が引き起こされ、血流が悪化します。その結果、酸素や栄養素の供給が不足し、筋肉疲労や痛み、頭痛を引き起こす可能性が高まります。

したがって、正しい姿勢を維持することで、肩や首への負担を減らし、頭痛の発生を防ぐことが可能です。
頭痛による不快感を軽減するためには、日常生活の中で正しい姿勢を意識することが大切です。

 

かしいかえん駅前整骨院のアプローチ

 

4_12-266

かしいかえん駅前整骨院では、肩こりやそれに伴う頭痛の原因に対する施術法を提供しています。痛み止めに頼るのではなく、肩こりや頭痛の原因を根本から解決することを目指しています。
かしいかえん駅前整骨院での施術は、あなたの体の状態を詳しく分析し、最適な施術法を提案します。
頭痛が続いているなら、それは体からの重要なメッセージかもしれません。頭痛が告げているそのメッセージを理解し、対処することで、より健康的な日常生活を取り戻すことが可能です。

 

日常生活でできる肩こり・頭痛対策

 

かしいかえん駅前整骨院では、日常生活の中で行える肩こりや頭痛の予防策も提案しています。例えば、適切なストレッチングや、デスクワーク中の小休憩、正しい姿勢の維持などがあります。これらの習慣を身につけることで、肩こりや頭痛の発生を抑制し、日々の生活の質を向上させることができます。頭痛が続く場合は、一度かしいかえん駅前整骨院にご相談ください。

 

【参考文献】

日本頭痛学会:頭痛の診療ガイドライン2021

厚生労働省:情報機器作業における労働衛生 管理のためのガイドライン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《かしいかえん駅前整骨院》

📮福岡市東区香住ヶ丘6丁目3-14

📞092-692-1050

🕰平日・祝日9:00-12:30   15:00-21:00

🕡土曜9:00-12:00   14:00-18:00

⚠️定休日:日曜日

 

【施術メニュー】

・骨盤整体

・産後骨盤矯正

・猫背矯正

・交通事故治療

・楽トレ(インナーマッスルトレーニング)

・鍼灸

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【対応症状】

《痺れ》

肩の痺れ、首の痺れ、腕の痺れ、手の痺れ、腰の痺れ、お尻の痺れ、足の痺れ、坐骨神経痛

 

《痛み》

腰痛、慢性腰痛症、ぎっくり腰、肩の痛み、首の痛み、肩こり、首こり、頭痛、片頭痛、筋緊張性頭痛、緊張型頭痛、群発性頭痛、四十肩、五十肩、寝違え、スポーツ障害

 

《病院での診断名》

脊柱管狭窄症、肩関節周囲炎、石灰沈着性腱板炎、腱板損傷、滑液包炎、テニス肘、野球肘、野球肩、頸肩腕症候群、胸郭出口症候群、頚椎症、頚椎症性神経根症、頚椎症性脊椎症、腰椎椎間板ヘルニア、頸部椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、梨状筋症候群、すべり症、分離症、脊椎側弯症、腱鞘炎、側湾症、顎関節症、骨折、捻挫、挫傷、打撲

 

《自律神経症状》

めまい、眩暈、目眩、PPPD、メニエール、耳鳴り、眼精疲労、自律神経失調症、更年期障害、生理不順、冷え性、便秘、むくみ、食欲不信、腹部膨満感、吐き気

 

《姿勢》

姿勢矯正、姿勢改善、猫背矯正、O脚矯正、X脚矯正、スポーツパフォーマンス向上

 

《交通事故》

むち打ち、交通事故治療、後遺症、頚椎捻挫、腰椎捻挫

福岡市東区の整体なら「かしいかえん駅前整骨院」 PAGETOP