「かしいかえん駅前整骨院」で根本改善へ

こんにちは。

水曜日担当、永遠の29歳前原です。

お仕事の合間にチョコチョコと内職しています。

 

先日は成人の日でしたね。新成人の方々おめでとうございます。

気持ちも新たに前進されることでしょう。

悲しいことに残念な事件も発生しています。ひとりひとりがしっかりと自覚をもってほしいですね。

 

今までブログなどとは縁の薄かったワタシが、なぜかこんなことになってしまいました。

何を書けばいいの~!

 

つれづれなるままに ひぐらし硯にむかいて こころにうつりゆくよしなしごとを

そこはかとなくかきつづれば・・・。

兼好法師みたいに引き出しがたくさんあればよいのですが。

院長をはじめスタッフのみなさんはホントお上手です。これまで読み手だったので、楽しく読ませていただいてました。

今年の芥川賞や直木賞は、かしいかえん駅前整骨院のスタッフが総なめだわ。なんて思いながら。

のほほんもここまで。

みなさんがすなるブログというものを 前原もしてみんとてするなり・・・。

ということで、始めることになりました。紀貫之さ~ん! Help me!

 

若い方はスマホやパソコンを使いこなしてますね。

もう生活の一部になっています。上手に利用すればとても便利なものですが、分からん子ちゃんが悪さをすることが多いようです。

 

ウィルスを使ってよそ様のパソコンや、スマホを乗っ取り迷惑をかけたり。本来交流の場であろうLINEがいじめの原因となったり。

便利にはなったけれど、人と人のつながりが薄くなったように感じるのは29歳のせいでしょうか。

 

年賀状も出す方が少なくなったと聞きます。LINEで“あけおめ”するようですね。

時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、日本の大切な風習は大事にしたいと思います。

 

学生のころは、いつでも会えたけれど、就職、結婚と地元を離れることになれば会うこともむずかしくなってきます。

そんな時LINEは便利ですよね。若い時にあれば・・・と29歳は思うのです。

LINEもいいけどたまには手紙もいいですよ。

以上、前原でした。

福岡市東区の整体なら「かしいかえん駅前整骨院」 PAGETOP