「かしいかえん駅前整骨院」で根本改善へ

お久しぶりです!柴原です!!

約1週間ぶりですね!

 

みなさん元気にされてましたかー???

わたしは8.21~8.27まで中国??に約1週間ほど研修に行ってまいりました!

 

そのうちの2日間は移動のため、4日間は中国で有名で大きな大学、上海中医薬大学で解剖実習、残りの1日で市内観光をしてきました?

 

もっとも心に残ったのが、やっぱり解剖実習!!

 

 

image

 

 

 

柔道整復師の免許を持ってない時に1回解剖実習をしたことがあって、その時は知識が薄いまま行ったので、正直全然面白くなかったんです。

けど柔道整復師の免許を取ってから行った解剖実習はすごく面白かったです!

先生がこれは何ですか?て、いう質問にすぐ答えれるし、事前に見たいところをピックアップして行ったので、すごく貴重なお勉強となりました!

 

自分の手で筋肉自体を触れることができましたし、脳も触れたし、私的に満足!!

最終日になると、自分の手でご献体にメスを入れました。

少し怖かったですけど、自分の勉強のため!と思ってメスを入れました。

 

 

あとは観光ですかね!

上海雑技団!!人間はすごいです!

いや、上海雑技団すごいです!!

初めてこんな本格的なのをみて、ずっと見入ってました!!

 

あとは、豫園にいきました!

そこには中国ですごく有名な小龍包のお店がありました!

 

 

image

 

 

写真じゃ伝わりにくいですよね??

テレビでよくあるような小龍包の皮を開くと、肉汁じゅ~わ~っと、なりました!!

たとえが下手ですいません。笑

あと、びっくりした食べ方がありました。

肉まんがあったんですよね?

それにストローが刺して、テーブルに運ばれてきました。

日本人からしたら

 

 

「ん?」

 

 

と、なるじゃないですか?

他のお客さん見てたんですけど、肉汁をストローで吸うんですよ?!

日本じゃ考えられないですよね!笑

斬新です?さすが中国!!

 

 

小龍包を満喫した後は、クルージング!

 

 

image

 

 

夜景が素晴らしかったです!

写真撮りまくりました!笑

こりゃ、ずっと見てても飽きないですよ?

 

 

今回、初海外で初中国で戸惑うことだらけで、大変だったんですけど、すごく貴重な1週間となりました!

 

整骨院のスタッフには、ご迷惑をおかけしました?

けどみなさんのおかげでいけた中国研修だったので、すごく感謝してます!シェイシェイ?笑

 

 

 

それでは、今日はこのへんで失礼します!

 

 

以上、柴原でした!

福岡市東区の整体なら「かしいかえん駅前整骨院」 PAGETOP