S U M M E R!!! | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

S U M M E R!!!

2015年07月09日

木曜日担当のしばはらです!

 

 

今日はおもいっきり夏みたいな天気ですねー!!

焼けるけど紫外線たっぷりだけど暑いけど夏はだいすきです(*゚O゚*)

 

夏になったら夏しかできないことを思いっきりやりたいですね!

海とバーベキューと花火はするからあとは

流しそうめんとかお祭りとかにもいきたいですね!!

 

あとはこの夏を楽しむためにも夏バテせずずっと健康体でおりたいですね!

最近わたしが気にかけてるのが1日の水分の摂取量です。

私はもともと水分をあまりとらないというかのどが乾かないので水分をあまりとらない方でした。

いいほうで1日の500ミリのペットボトル1本消化するぐらいの水分摂取量でした。

けど最近学校の授業やインターネットで調べていくと水分がどんだけ大事かっていうのが分かりました!

まず人間のうち水分は約60~70%です。

 

その水分量が減るとまず血液がどろどろになり血流が悪くなります。

こうなってくると体のすみずみまで血が巡らなくなり身近な例でいうと冷え症、むくみ、コリ、疲れが残りやすくなります。

 

その他にも細胞自体にも水分が足りなくなり細胞が壊れやすくなります。

こうなってくると肌の角質がかさかさになり潤いがなくなって乾燥肌になります。女性の方なんかは特に気をつけたいところですよね!

それと便秘やおしっこの量が減ります。

 

うんこやおしっこは体のいらないものを出すとても重要な役割を担ってます。うんこの場合は便秘になるしおしっこは量が少なくなり老廃物の排出が出来なくなります。

お仕事などで忙しい方は飲む暇がないですよね。あとコーヒーや緑茶とかはいっぱい飲むよー!て方がいらっしゃいますけどカフェインを豊富に含んでいて飲んじゃダメとは言いませんが水分としてあまり考えない方がいいですね、

体に必要な成分をあまり含んでおらずおしっことして出る分が多く体内には水分の吸収があまり出来ていません。なので私は水か麦茶をおすすめします!カフェインを含んでおらず特に麦茶などは五大栄養素の中の一つ「ミネラル」を含んでいます!

 

みなさんも私と一緒に水分をしっかりとってこの夏を乗り切りましょう!職場に1リットル分の水を持っていきそれを仕事が終わるまでに飲み終わるというのを目標にがんばってみてはいかがでしょうか?少しでも体の悩みがある人に響く言葉があればいいなと思ってます(^O^)笑

 

わたしもこのブログを書いたからにはがんばって水分を取る努力をしようと思います(*゚O゚*)

 

ちょっと長くなりましたがこれでおわりまーす。笑

 

 

以上しばはらでしたー!