8月もあとわずか | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

8月もあとわずか

2016年08月25日

こんにちは!

水江です。

 

もう8月残りわずかとなりましたね。

お盆が過ぎて涼しくなるかと思いきやまだまだ暑さが続いてますね💦

しかし、日が暮れてくる時間は大分早くなってきましたね。時間の流れ(季節の巡り)は凄いなぁ〜と感じています。

 

いよいよ学生さんは夏休みが終わり二学期が始まっていきますね。たくさんの夏の思い出は出来たでしょうか(^-^)

 

私は夏の思い出といったら、遊び過ぎてギリギリまで宿題と戦っていたいました(笑)毎年反省していたのに改善する事もなく繰り返していましたね(^_^;)ハラハラしながら夏休みを終えていました。

 

皆さんはいかがでしたか?

 

大人になると長期のお休みはなく働き尽くめで疲れが溜まりますね。最近疲れをよく感じてしまいます。歳をとった証拠ですね💧

 

昨日のテレビで言っていましたが、夏も肩こりがひどくなると言ってました。冬なら寒さで力が入りすぎて肩が凝る様子が分かりますが、夏に肩こり??といった感じですよね。夏は、クーラーによって首回りが冷やされ肩が凝るそうです。冬と違って薄手の洋服で肩周りが開いていて冷やされるので肩が凝るということです。あと、暑い寒いの部屋と外の気温差で自律神経のバランスが崩れ、よって肩が凝る。疲れやすい体になる。夏バテもその症状だそうです。

 

寒い時には首回りをスカーフやタオルなどを巻いて寒さ防ぐ、ゆっくりとぬるめのお湯に浸かる。そして、かしいかえん駅前整骨院にて肩こりをもみほぐしてもらう‼️

 

夏の暑さ疲れをスッキリと解消して気持ちよく秋を満喫してください⭐️

 

皆様のお越しをかしいかえん駅前整骨院にてお待ちしております✨