GW直前 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

GW直前

2016年04月26日

どうも~どうもどうも。交通事故相談件数地域NO,1『かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川です。

いや~だいぶ暖かくなりましたね~。

昼間は天気が良ければ半袖の方たちも、ちらほらと見かけるようになりました。

毎年天気予報で耳にする気がしますが、今年の夏は例年より暑くなるようです。

水分補給をこまめにすることで熱中症対策にもなりますので、今の時期から水分を多く摂るクセ付けをしたほうが良いかもしれませんね。

昨日のテレビ番組でも言っていましたが、麦茶が一番水分補給に適しているようです。

普通の緑茶やウーロン茶にはカフェインが含まれていますが、麦茶には含まれていません。

しかも麦茶はミネラルが豊富なため、運動などで汗をかいた後には抜群です。

とはいえ熱中症になってしまった場合は、麦茶よりもポカリスエットなどのスポーツドリンクの方が体内への吸収が早いため、麦茶とスポーツドリンクを併用しながら、暑い夏を乗り切りましょう。

 

さて、先週の私のブログに書いていましたがチャリティーイベントを行います。

 

日程:平成28年5月7日(土曜日)

時間:9:00~21:00

場所:かしいかえん駅前整骨院

詳細:当日は保険の施術は行わず、来院されたことがある方もない方も保険証は必要ありません。

   電気療法、温熱療法、空気圧療法は行わず、手技(およそ20分)のみとなります。

   ただし、お帰りの際に390円とプラスα(お気持ちで大丈夫です。)を募金箱にお入れ下さい。

   募金された金額全てを被災地へ送らせていただきます。(院内にて後日、総額と納付証を貼り出します)

※急性疾患(骨折、脱臼、捻挫、挫傷、打撲)の方は、通常どうりの施術を行いますので、ご相談下さい。

 

まだ多くの方が避難生活をされている中で、少しでも早く震災前の日常に戻れるように微力ながら尽力したいと思います。

『やらない善意より、やる偽善』

賛否両論があるでしょうが、やらずに後悔をするより、やって後悔するほうが良いと思ってます。

まぁ~自己満足です。(笑)

ご家族、ご友人、恋人、ご近所さん。

あなたの周りの方々にお声をかけてくださいね。

以上、交通事故対応満足度地域NO,1『かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川でした。