6ヶ月 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

6ヶ月

2015年10月14日

どうも~、どうもどうも、院長の谷川です。

いや~久しぶりすぎて皆さんに忘れられていたかもしれませんね。(笑)

柴原先生からは頻繁に『いいかげんにブログ書け(怒)』と、ほぼ毎日言われてました。

うすうす気付いている方も多いかと思いますが、うちの整骨院を仕切っているのはそう、柴原先生です。(笑)

あまり本当のことを書いてしまうと後で怒られてしまうので、皆さんこのことは内緒でお願いします。

 

さてさて、タイトルにもありましたが、かしいかえん駅前整骨院はオープンしてなんとか半年を迎えることができました。

早いような~長いような~、そんな感じで過ぎていきました。

患者さんからは、『えっ、そんなもん!?』と驚かれるくらい、馴染んできました。

いや~ありがたいです。

これからも10年、100年、1000年と続けられるように頑張ります。

 

話は変わりますが、柴原先生のブログの内容に熊本に行ったと書いていましたが、自分は日曜日に宮崎県は高千穂へ行って来ました。

昔から母親の影響で、神社に行くことが好きなので、がっつり巡ってきました。

早朝に一番エネルギーが多いので、その時間を狙って前日の仕事が終わりいったん帰宅、入浴と食事を済ませすぐに出発。

高速道路のサービスエリアで仮眠をとりながら、朝の6時半に高千穂にある『天岩戸神社』に到着。

東宮と西宮のお参りを済ませ、先にある『天安河原(あまのやすかわら)』へ。

石段をおりてすぐにある石の橋。そこが一番のパワースポットらしいので、さらに奥にあるお宮に参拝を済ませ、早々とその場所へ。

川を流れる水の音と、風になびく木々の音。澄んだ空気。

やっぱり人が少ない朝一は最高です。

その橋の上で瞑想していたらザワザワと・・・。

ふと目を開けると、順番待ちの方々が。

あまりの気持ちよさに時間がたつのを忘れ、10分くらい瞑想で場所を独占してしまいました。

いや~失礼しました。(笑)

でもおかげで疲れも吹き飛び、元気を充電することができました。

皆さんも体調を崩さないように、心身ともにリフレッシュできる時間を作ってみてはいかがでしょうか。

 

ではでは今日はこの辺で。谷川でした。