骨盤矯正&猫背矯正 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

骨盤矯正&猫背矯正

2016年05月17日

どうも~どうもどうも。交通事故対応満足度地域NO,1かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川です。

昨日は午前中に大雨で気温もグッと下がって肌寒かったと思えば、今日は一転して快晴で気温は右肩上がり。

急激な気温の変化に洋服のチョイスに悩まれている方も多いのではないでしょうか。

ちなみに私は上は長袖のパーカーに下はハーフパンツという、わんぱくな感じでした。(笑)

今月より毎週ではないですが、月曜日も昼過ぎまで営業することになりました。

短い時間ですが、急なケガなどがございましたらお越し下さい。

詳しくは院内にてお配りしている『かえる新聞』にてご確認下さい。

 

さてさて、本日は骨盤矯正と猫背矯正についてお話しいたします。

皆さん自身、皆さんの周りの方々にもいらっしゃるかもしれませんが、朝起きても前日までの疲れが取れなかったりする方はいませんか?

身体の疲労の回復や一日で頭に入った情報などの整理は、睡眠時におこなわれています。

その作業の際に重要になるのが血行の良し悪しです。

回復や情報整理などの活動においてエネルギーとなる成長ホルモンが、一日のうちもっとも体内に放出されるのは午後10時~午前2時(ゴールデンタイム)と言われています。

体内に放出されたホルモンは血液によって運ばれ、身体のいたるところで活動しています。

では、ホルモンを運んでいる血液の流れが悪かったらどうなるでしょう。

ゴールデンタイムの間に済ませたい仕事が間に合わず、翌日に持ち越される。

しかし翌日にも仕事は終わらずにさらに持ち越される。

そのように、どんどん持ち越され疲労は溜まり続け、情報整理も追いつかずに頭にも入りきれなくなる。

そして抱えきれずに溢れ出した疲労が身体に悪影響を引き起こしてしまうわけです。

では何故、骨盤矯正や猫背矯正は身体にとって良いとされているのでしょう。

骨盤は家でいうところの土台。

背骨は家でいうところの柱となるわけです。

土台が傾いてしまうと、柱も傾いてしまいます。

身体も同じで、骨盤が傾いてしまうと背骨も傾いてしまう。

しかし実際の家と身体が違うのは、身体は自然にバランスをとろうと左右上下の筋肉や骨を捻ったり傾けたりしてしまいます。

そうすると今まで正常ならば真っ直ぐな道だった所がカーブになったり、道幅が狭くなり渋滞を引き起こしてしまいます。

つまり、骨盤や背骨の傾きや捻れを正しい位置に戻すことにより、渋滞を緩和し血液をスムーズに流すことでホルモンの活動を助けることができます。

すると本来の寝て疲れがとれる、寝起きで頭もスッキリといった正常な働きの身体を取り戻すことが出来るわけです。

身体の仕組みはとても精密で、繊細な造りとなっています。

悪くなってしまって正常に戻す時間をかけてしまうより、先手必勝で一度私どもに相談してみて下さい。

国家資格の柔道整復師を所有している者が、皆様のQOLを守ります。

以上、交通事故対応満足度地域NO,1かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川でした。