重み | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

重み

2016年08月12日

連日の猛暑続きで夏バテされていませんか。

とりあえず元気な前原です。

 

この暑さを吹き飛ばす熱戦が、リオと甲子園球場で繰り広げられています。

オリンピックは各種目でメダルを獲得していますね。これまでの努力の賜物です。どのメダルも素晴らしい輝きを放っています。

メダルの重みは、これまでに積み重ねてきたこと全ての重みでもあるでしょう。

惜しくもメダルに手が届かなかった選手の方々も堂々と胸を張って帰ってほしいです。その場所に立つだけでも大変なことなのですから。

凡人の私はそう思うのですが、志の高い方はそれには満足されないのでしょう。

一人ひとりにドラマがあります。支えてきた人たちの思いがあります。だから感動するのでしょうね。涙と笑顔をありがとうございます♥

まだまだ熱戦は続きます。寝不足の日も続きそうですね。熱中症にはくれぐれも気をつけましょう!

 

空に白球が飛び交う限り平和がある、と高校野球連盟の会長が開会式で述べられたことがあります。

戦争中は大会が中止されました。かつて選手だった方も戦地に赴くことになりました。

悲しい歴史は繰り返してはいけません。

平和であるからこそスポーツで競うことができます。

テロや地域紛争、核の脅威。国内でも様々な問題が解決されず真の平和とは言い難い昨今です。

 

2020東京五輪は世界中の国々の人が笑顔で集える大会であってほしいものです。

 

夕立もありませんね~。暦の上ではもう秋なのですが・・・。名ばかりですね。

もうしばらくこの暑さとお付き合いしなければなりませんね。

秋が待ち遠しい前原でした。