親睦会 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

親睦会

2015年07月15日

どうも~院長の谷川です。

最近は気温が高くて外でじっとしていても汗がじわっとでて、長時間外にいるのがツラくなってきました。

日本各地でも気温の上昇があり、北海道や東北でも30度を超える夏日が増え、夏に北も南も変わらなくなりましたね。

熱中症も多く発生して亡くなっている方もいらっしゃるので、皆さんもこまめな水分と塩分の補給を心がけていきましょう。

 

さて、先日の日曜日に行われた『第一回かしいかえん駅前整骨院BBQ&花火大会』

台風の影響で週間天気予報ではずっと雨マークだったので、実際に行えるかヒヤヒヤしていました。

しかも前日の昼間は土砂降りになりましたし、若干中止になる覚悟をしていました。

そして当日、なんとか天気も持ちこたえ、無事に開催することが出来て一安心。

この日を待ち望み、何とか天気が回復するように願って作ったテルテル坊主。

最終的に行けるかどうか頼った占い。

確実に自分が一番楽しみにしていましたね。(笑)

まぁ~風が強くてテントが飛ばされそうになったり、水江さんが作ってきてくれたオニギリが砂まみれになったり。

色々なハプニングも起きつつBBQ開始しました。

他の整骨院の先生や知り合いも多数参加していただいたので、かなり盛り上がりましたよ。

しかし自分が一番感動したのが、うちのスタッフの素晴らしい動き。

うちの整骨院が主催なので当然かもしれませんが、周りに目配り気配りをしっかりしていて、各自が役割を分担できてて最高でした。

みんな楽しんでもらえてたみたいですが気も遣って疲れたでしょうから、改めてスタッフを労うイベントをしようと心に決めた日でした。

 

さてさて、今日は最近自分も始めた糖質制限についてちょいと書きます。

皆さんはお茶碗一杯のご飯は、角砂糖いくつ分か知っていますか?

最近のCMでも流れていましたが、実は角砂糖17個分も糖質が含まれています。

人は一日、角砂糖一個分の糖質で生きていく事ができるそうです。

そう考えると、糖質を常に摂りすぎているのがわかりますよね。

さぁ~糖質制限に興味が出てきたあなた。次回の自分のブログで更にお話しますので、お楽しみに。

ではでは今日はこの辺で。院長の谷川でした。