行列 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

行列

2017年07月17日

どうも~どうもどうも。かしいかえん駅前整骨院院長の谷川です。

連日の猛暑に体調を崩されていませんか?

気温の高い屋外に出ていると汗をかいて自然と喉が渇き、水分をこまめにとる事をします。

しかし、冷房が効いている屋内で過ごしていると、汗をかきにくくなり水分をとる事が少なくなってしまいます。

毎日、人の身体からは1.5リットルもの水分が体外へ出ていきます。

日々の摂取する水分が1.5リットル以下になると、体内の必要とする水分を維持するために廃棄する予定だった水分を再利用しようとしてしまいます。

つまりは、汚れた水が体内を循環してしまうわけです。

そうなると老廃物が血管内にくっつき、通り道を狭くして血の流れが悪くなったり、ろ過や分解するために必要以上に内臓の負担が増えてしまったりしてしまいます。

肌の水分量にも大きく影響してしまうので、肌が乾燥しやすい方や便秘しやすい方、疲れがとれにくい方は一日2リットルの水分を摂取することをオススメします。

お水、麦茶、ノンカフェインのお茶、ブラックコーヒー(飲んでもコップ2杯ほど)を中心にし、大量に砂糖が入っている飲み物は極力減らすようにしましょう。

まずは一カ月、継続してみましょう。

 

さて、先週の連休にテレビで紹介されていた行列ができるオムライスの美味しいお店に行ってきました。

ケチャップのチキンライスではなく、明太子を混ぜ込んだライスで、ふわふわの卵はほのかにチーズの味がして、1時間近く並びましたが満足するオムライスでした。

ただ何点か、スタッフの皆さんが誰一人として笑顔では無かったのが一番残念でした。

まぁ~ランチタイムも終わりに近づき、ずっとお客が途切れないで疲れるのはわかります。

しかし、無表情で接客をされ、水を置くときにも『ドンッ!!』と置かれ、猛暑の中1時間近く待って食べた美味しいオムライスの感動が半減でした。

 

『人のふり見て我がふりなおせ』

 

その時に自分の頭をよぎった言葉です。

私たちの仕事は、一人でも多くの患者様を元気にして笑顔にすることだと思います。

いくら技術があっても、いくら長い年月経験積んだとしても、どんなパフォーマンスをしても、笑顔になっていただけなければ意味がない。

そう痛感し、いい勉強になった一日でした。

なので、とても美味しいお店でしたが、名前を出すのは控えさせていただきます。(笑)

0歳から100歳まで、皆さんを笑顔にしたい『かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川でした。