肉、にく、ニク、NIKU | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

肉、にく、ニク、NIKU

2017年06月20日

どうも~どうもどうも。『かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川です。

梅雨入りしてからも好天が続き、本当に梅雨入りしているのか疑問に思っていましたが、ようやく梅雨らしくなりました。

しかしながら降り出したら降り出したで洗濯物が乾きにくくなり、ジメジメとして嫌な気分になります。

うっかり昨日は洗濯しそこない、やってしまった気分の谷川です。(笑)

 

さて、昨日は午前中の営業でしたので、夕方から博多駅の近くにある『田中ホルモン』に行ってきました。

患者さん御用達で美味しいと評判で、入店してしばらくすると店内はお客さんで溢れかえってきました。

自分はコース料理プラス飲み放題付きで一人当たり約4000円のコースでしたが、お肉の量もお酒の種類も多くて満足♪♪

コース以外のお肉の種類も多く、お酒のおつまみにも最適なお店でした。

博多駅近くのお店をお探しの方は是非是非。

昨日の呑みの締めは、春吉にある『かまわん』です。

夜遅くまで開いているので、ルーティーンとなっています(笑)

『かまわん』でいつも注文する品もほぼ一緒ですが、【唐揚げ】と【うどん】です。

赤坂にある『うどん大学』の系列店なので、居酒屋のメニューでは珍しい【うどん】がオススメ。

あとは前述した【唐揚げ】。

他で食事を済ませてお腹はいっぱいでも、普通に食べれてしまう美味しさです。

CMでもありますが、【ハイボール】と【唐揚げ】・・・・・最高ですね(笑)

他にも美味しいものがたくさんありますので、百聞は一見に如かずということで一度行かれてみてください。

整骨院のブログを見て来ました~と言っても、特にサービスはございませんのでご注意を。(笑)

 

さてさて、『かしいかえん駅前整骨院』では《温活》を推奨しています。

皆さんはご自身の体温を毎日測って平熱を知っていますか?

理想の平熱は《36度5分》と言われています。

つまりは36度以下の平熱の方は『冷え性』の可能性があります。

少し怖い話となりますが、ガン患者の多くが平熱が【35度台】だというデータも出ています。

もちろん体温が高くてもガンになる可能性はありますが、35度で動きが活発になるガン細胞の増殖の予防として、体温の上昇は必須となります。

『冷え性』は病気ではなく体質なので、体質は改善できます。

そこでおススメなのが【お灸】です。

体の奥をじっくりと温めることにより血流を良くし、代謝を上げる効果があります。

( お灸 = 熱い )とイメージを持たれている方も多いですが、じんわりと暖かいお灸で寝てしまう患者様も多いです。

他にも体質を変える事により良くなる症状(生理痛、便秘、自律神経の乱れ、などなど)もありますので、一度御相談下さい。

効果にも個人差がありますが、一緒に頑張っていきましょう!!

以上、『かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川でした。