紫陽花 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

紫陽花

2017年06月09日

こんにちは。前原です。

前回もやってしまったようです💦

私のブログが開かなくて・・・。何もしていませんよ💦どうしてかな❓

以前もこんなことがありましたよね😣

 

梅雨に突入しましたね。

お天気も今日までのようです。明日は雨が降るのでしょうね☔

 

近所に紫陽花が咲いています。鮮やかなブルーの紫陽花です。ピンク色も可愛いですね。

手まりのようにまん丸なホンアジサイ。こちらが一般的な紫陽花となっていますが、日本固有の紫陽花はガクアジサイとのことです。

大きめの花がちらほらと周りを囲み、中心に小さな円形の花が咲いています。

オタクサとしてヨーロッパに紹介したのは、江戸時代にオランダ商館の医師として日本に滞在していたシーボルトです。

最愛の人お滝さんにちなんで大好きな紫陽花に学名を付けたとされています。

高校生の時日本史の先生が話してくれました。

上手に“お滝さん”と言えなくて、“おたくさ”と言ったとか・・・。

 

長崎のお土産にもありますよ。サクサクのパイ菓子です。

 

紫陽花にはやはり雨が似合います。

鬱陶しい季節ですが、しばし紫陽花に癒されてはいかがでしょうか。

梅雨を楽しみましょう💕

 

髪がうねるのはいやだけど・・・💀

前原でした。