熊本 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

熊本

2016年05月04日

皆さんこんにちは!水曜日担当の林田です。

 

ゴールデンウィークも残りわずかとなりましたね?

 

私はお休みをいただき、旦那さんの実家の八代(やつしろ)に帰省させていただいております。

 

お家の方は地震の被害は少なかったそうですが、

今でも日に2、3回は揺れを感じる余震が続いており

義母の方は「地震が起きる前には必ず地鳴りがする。気味が悪い。」

「ず~っと揺れてる感じでめまいがする。」と、地震酔いの症状に悩まされておりました。

 

熊本にいる友人にも今どこにいるのか?大丈夫なのか?と連絡をとってみると、

 

「大丈夫!私は今熊本にいて災害ボランティアで鍛えられているよ?」と返事がかえってきました。

 

なんとたくましい。

自分も被災されているのになんと肥後の女性は、九州の人々はたくましいのでしょう。

会って物資を渡すこともしようと思いますが、

他にも出来ることがないかとFacebookを見ていたら多くの方が募金も良いが、その土地のものを買うことで経済を巡らせる支援をしよう‼

とのこと。

 

ということで、

今日は旦那と一緒に

“酪農マザー阿蘇のミルク牧場?”へ。

 

 

道中で益城町役場の周辺を通る際、

車の外の景色に動揺を隠せませんでした。

 

倒壊した家屋、家のなかの家財は押しつぶされ外に散乱しているところもあり、町中の屋根がブルーシートで覆われていました。

ヘルメットを被り、赤い紙が貼られた家に調査をする調査員の方たち。

 

しかも途中震度4の余震があり、車内は不安に包まれました。皆こんな不安の中過ごしているのか

 

 

来場されていた皆さんはほとんど熊本ナンバーの方たちでした。

 

しかし、場内は笑いに満ちあふれ、不安な表情をしている人たちは一人もいません。

 

ぽかぽか陽気に皆の笑い声

 

こんなにステキなところはないと思いました。旦那とふたりで本当に来て良かったねと笑い合いました?

DSC_0011

 

 

最後にお土産を爆買いし、

旦那が白目をむいているのを横目に満足した表情でまた来ますね。(ドヤ顔)

DSC_0022

 

しかし本当に日本人の団結力、行動力は素晴らしいです。道路修繕の早さ、お店の再開する早さ。被災地をを盛り上げようとしてくれる人々。

 

私も団結力の一部分になりたい。

 

そして

?かしいかえん駅前整骨院?でもチャリティーイベントさせて頂きます。

 

5月7日(土)朝9時から夜21時まで。

 

鍼灸治療は通常通り、昼15時から夜20時まで行っております。

 

お待ちしております。

林田でした。