最後の梅雨空 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

最後の梅雨空

2015年07月22日

どうも、院長の谷川です。

今日は午前中から雨が降ったり止んだりで、外出するか迷われる方も多いと思います。

とはいえ梅雨もあと少しで明けるようですし、気持ちも天気も晴れやかになる日も近いので、今年最後の梅雨の空模様をボンヤリ眺めながら頭の中をクリアにするのも良いかもしれません。

 

さてさて、糖質制限を始めて早くも一週間。自分は夜だけ抜いているんで、劇的な変化は無いですね。

でも、体調的には良くなっている感じがします。お腹周りも徐々に減ってきていると感じだしてきました。

自分はリバウンドを避けようと長い期間で考えていますが、糖質制限はいつまでに痩せるとかなど目標によって変わります。

自分のように一食だけ抜いてゆっくり落としていくか、朝もしくは昼はしっかり食べて他の2食を抜く、それか全ての食事で糖質を制限して短期間で落とす。

ライザップさんは全ての食事で制限して短期間で落とす方法で、結果を出しているようですね。

自分は最初は炭水化物を抜くだけだと思っていましたが、野菜にも食べて良いのとダメな野菜があります。

食べても良い野菜の一部として、キャベツ、レタス、ほうれん草、オクラ、大根などなど。

食べてはダメな野菜の一部として、にんじん、ごぼう、トマト、かぼちゃ、とうもろこしなどなど。

つまりは野菜でも糖度が高い野菜、甘く感じる野菜は糖質を多く含んでいるので、糖質制限ダイエットには適していません。

お肉類はたんぱく質が主なんで、普通に食べても大丈夫です。まぁ~だからといって、お肉だけ大量に食べてしまうと脂質を摂り過ぎてしまうのでほどほどに。

ちなみに自分の最近の夕食は、レタス、豆腐、鶏肉、もやし、ゆで卵の中で何品かを食べています。

でも不思議なもので、空腹感は以前に比べて減っている気がします。

もし始める方がいらっしゃいましたら気をつけないといけないのが、無理をしないということですね。

特に今の時期は体力が落ちやすい時期ですし、熱中症にも注意しながら、出来る範囲でされてください。

ではでは今日はこの辺で。院長の谷川でした。