時のながれ | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

時のながれ

2016年05月20日

ここ数日よいお天気が続いています。洗濯物が気持ちよく乾くのでうれしいのですが、日差しは夏!

小中学校の体育祭の練習がすでに始まっていますが、体調に気をつけてほしいものです。

水分補給、休養、帽子!先生方もお気をつけてくださいね。

焼けたくない前原ですが、すでに足の甲には靴の型が!やられました・・・。

 

二男の体育祭は29日。中学最後の体育祭です。昨年は競技中にけケガをしたため、その後の競技は出場できませんでした。

組体操とリレーでした。組体操のピラミッドとタワーは今年から中止になってしまったので観ることなく終わってしまいます。

先生方のなかでも見せ場がないとおっしゃる方も・・。子どもたちも残念でしょう。私も残念です。サボテンや扇では小学生ですよね。

賛否両論あり、どちらがどうとも言えず・・。万が一のことを考えての決定であることはわかっているのですが。観たかった。

以前から組体操の危険性は取り沙汰されていましたが、こんなことになろうとは・・。

私が中学生のときは騎馬戦もありました。すごかったですね~。今思うと危険因子の集団ですから。

先生も図太かったのでしょうね。ピラミッドを必死で支えてた先生なんていたかな?

これも時代の流れでしょうか。

二男たちは体育の先生から‘自分が中学生のときに組体操は終わった’と子どもや孫に言いなさいと言われたとか。

いつの日かまた復活したらいいな。

昨年の分まで精一杯走ってください。応援しています♪

 

気がつけば5月も半ばを過ぎています。今年ももうすぐ半分終わってしまいます。

時がたつのは本当に早いですね。大人になると早く感じるのでしょうか。

子どものころは一日が長かった。一時間、一分さえも長く感じていました。週末はなぜか早い、とても早い。

そして月曜日。長~い一週間が始まるのです。

同じように時間は流れているはずなのですが・・。

前原でした。