感謝祭 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

感謝祭

2015年11月24日

は~い、院長の谷川です。

最近は天気も不安定ですし、明日か明後日には急に気温が下がり寒くなるみたいです。

柴原先生と違い、自分はコタツで冬を乗り切ろうと思っているのですが、休みに天気が悪くてコタツカバーが干せなくて困っています。

昨日も午前中は天気が良かったので車にワックスをかけ、終わり次第でも干そうと思っていたら、みるみる空に雲がかかり・・・。

さっきまであんなに快晴だったのに、昼から出かける予定だったので干すのを諦めました。(笑)

次の休みが天気が良いことを願います。

 

さて、整骨院では講師の吉原先生を招いてヨーガ教室を開いているのですが、昨日は北九州で行われるイベントにてYOGA&ALOHAをされるということで、参加させていただきました。

image

実はヨーガ初体験です。(笑)

瞑想は頻繁にするのですが、あらためて呼吸を意識しながら行うとまったく感じ方が違いました。

昨日は短い時間だったので瞑想と呼吸法、ストレッチをしながら自分との向き合い。

いや~正直、寝てしまいそうなくらい気持ちよかったです。

身体の血行が良くなっていくのを感じ、どんどん手の平が熱くなっていき、指先までポカポカしていました。

しかもゆっくりとした動きで行うので、身体の固い人でも安心ですね。

 

そして次にアロハセラピー。こちらも初体験。

皆さんは『ALOHA(アロハ)』の意味を知っていますか?

ハワイなどでは挨拶として使われていますが、日本語みたいに朝、昼、夜と言葉が変わるわけでなく、どんな場面でも挨拶は『ALOHA(アロハ)』なんですね~。

しかもちゃんと一文字一文字意味があるみたいで、Aは・・・、えーっと、うーん・・・。

また聞いてブログに載せます。(笑)

時間も短かったのでアロハセラピーもさわりくらいでしたが、天使と悪魔。面白かったですね~。(笑)

恥ずかしさと楽しさとヨーガの効果で最後は汗だくでした。

興味がある方は、北九州小倉北区の『PONOPONO』さんを検索してみて下さい。

ではこのへんで。谷川でした。