子育て応援店 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

子育て応援店

2016年12月21日

どうも~どうもどうも。交通事故対応地域NO,1『かしいかえん駅前鍼灸整骨院』院長の谷川です。

全国的にインフルエンザが流行りだしています。

昨年より時期が早いそうですが、皆さま体調はいかがでしょうか?

いくら予防接種を受けてもインフルエンザにかかるときはかかります。

しかし症状を軽減することはできますので、早めに受ける方が良いのでしょう。

 

さてさて、日に日に真冬へ変貌を遂げていき、慌ただしく年末を迎える方も多いのではないでしょうか。

気温が下がると血流が悪くなり、筋肉に蓄積された疲労もとれにくくなるため、免疫力も落ち筋肉も固くなり怪我や病気を起こしやすくなります。

身体を冷やさない事が一番ですが、用心していても対処できないことも多いです。

足は『第二の心臓』と言われております。足の血流が良くなると身体全体を巡る血液の循環が良くなり体温が上がります。

コタツに入っていると上半身が出ていても身体全体がポカポカしてくるのは、この原理になります。

デスクワークの方は膝掛けをかける、立ち仕事の方は長めの靴下やヒートテックなどで対処しても良いかと思います。

後はしっかりお風呂で身体を温め、湯冷めしないように暖かくして多く睡眠をとり、疲れを溜めないように気を付けて年末をお過ごしください。

 

先日、親子で参加できる『アロマキャンドル作り体験』のイベントを行いました。

2カ月ほど前から計画をはじめ、参加される方が来られるか不安もありましたが、多くのご家族が参加していただきました。

アロマキャンドルが固まる間にスノードームも作り、子供たちも凄く笑顔で喜んでいただきました。

整骨院を開いた直後から福岡市認定の『子育て応援の店』として、今まで体内記憶の映画上映会やキッズスペースの拡張などを行ってまいりましたが、これからも多くの子供たちや子育てに奮闘されている親御さんたちのお力になれるように、ますます頑張っていきたいと思います。

なかなか子供を連れて整骨院に行きにくいとお考えの方。

『かしいかえん駅前整骨院』はいつでもウェルカムですよ(^●^)/  いつでもお越しください。

地域の皆様に寄り添う『かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川でした。