子どもの日 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

子どもの日

2016年05月05日

屋根より高いこいのぼり〜♪

今日は良い天気となり鯉のぼりが気持ち良さそうに空を泳いでいました。

 

以前に地元で保育園に勤めていた時があったので、園庭にこいのぼりを泳がせて子ども達と遊んでいたのを懐かしく思い出します。

 

しかし、小さい頃から鯉のぼり大きさと目玉の迫力さが苦手で、大人になって保育園に勤め出してからやっと克服出来ました。でも今でもちょっぴり怖いですね。

 

ちょうど子どもの日は父の誕生日で、タイミングが合わず会ってお祝い出来なかったのですが、電話での『おめでとう!』と話すと喜んでくれました。

孫の足型でこいのぼり作ってをプレゼントすると嬉しそうでした。今は孫の顔を見るのがとても嬉しそうで、顔を見たさに毎日テレビ電話がかかってきてます。ここ1ヶ月でスマホデビューをし、LINEを使いこなす。スマホはいらん!と言っていた父が。孫の力は偉大ですね!楽しみが出来たようで良かったです。

 

 

ゴールデンウィークも最終日でしたね。こんな連休には交通の量が多くなり、交通事故も相次いで起こっていましたね。

歩道に乗り上げ歩行者に突っ込む事故や、渋滞のなかトラックが突っ込んでいたり、トンネル内で正面衝突など。

 

香椎でも今日の夕方、香椎東の都市交通入り口で事故があってました。事故直接後だったようで救急車が駆けつけていたところでした。ガードレールに突っ込んでフロントが大破していた車と進行方向とは逆に向いて止まっていた車。すごい事故だったようです。

無事であることを願います。

 

ボーッとしていた、交通事故の繰り返しがあったなど、事故を起こした方の状況を聞き、実際に運転する立場なので、他人事ではないなと十分に気をつけて運転しないといけないなと改めて思いました。疲れているときは運転しない、十分な確認作業。あと車の異常を感じたらちゃんと修理やメンテナンスを行う、ちょっと心がけるだけで奪われない命があるのではないかと思います。

 

命の大切さを考える今日この頃です。

 

皆さんも命を大事にしてください。

水江でした。