夏休み | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

夏休み

2015年08月12日

どうも~どうもどうも。院長の谷川です。

しばらく良い天気が続き、まさに猛暑と呼ぶにふさわしい状態でしたね。

今日は久しぶりの雨で草木だけではなく、涼しさで人も喜んぶ天気となりました。

まぁ~洗濯物が干せないので、困るという方もいると思いますが。

 

今日は早朝から交流会に参加して来ました。いわゆる『朝活』ってやつですね。

だもんで今日はなんと朝の4時半に起床(笑)

交流会は博多駅の近くのホテルで朝の6時半からスタート。

参加されている方々は他業種の経営者の方や従業員の方たちが来られていて、異業種交流が出来ました。

よく言われているのが、寝ている間に脳の中が整理されリセットされるので、成功している経営者は朝早く起きて仕事やするべきことを考えているそうです。

確かに早起きをしたときに朝日を浴びると、なんとも清清しい気持ちになって気持ち良く一日がスタートできていたような。

『早起きは三文の徳』

その言葉の意味が少し分かったような気がします。

さてさて、夏休みも折り返しにかかり、受験に向けて必死に勉強してたり、夏休みの宿題を早めに終わらせ有意義に過ごしていたり、逆に宿題に追われていたり。(笑)

親御さんたちの中には早く夏休みが終わって欲しいと思われている方もいるかもしれませんね。

ちなみに自分は夏休みの宿題は後半になってバタバタとするので、いつも母親から怒られていたのを覚えています。

まぁ~なんとか間に合うもんです。(笑)

でも、柔道整復師の資格を取るために学校に入って勉強しだしたら、もっと勉強しておけばよかったなぁ~とよく思っていました。

専門知識ばかりなんですが、勉強の仕方だったり、まとめ方だったり、ちゃんと勉強してたらもっと楽だったかもしれませんね。

ま。なんとか資格も取得できて、開業までたくさんの人から助けられてきたんで、学校の勉強だけではなく、付き合いなどの社会勉強も大事だと思います。

人は一人では生きていけませんからね~。

周りの人やたくさんの人たちからの助けに感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきましょう!!

 

以上、院長の谷川でした。