夏の終わり | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

夏の終わり

2015年08月29日

こんにちは!

土曜日の水江です。

 

もう8月も残りの2日で終わってしまいますね!時間が経つのは早いですねっ(´Д` )ふぁ〜

 

そんな中、水江、夏の終わりに製作意欲に火がつき、整骨院内のデコレーション作りにハマってます!笑

 

今出来上がってるのが、秋バージョンのモビール“りんごちゃん”?

 

image

 

あと産休に入る前に、冬と春とクリスマスとハロウィンと…と院長に言われておりまして今せっせと作り溜めしているところです( ;´Д`)

 

 

そこまで言われたらと、元保育士の血が騒いでおります。笑

 

 

秋のりんごバージョン可愛く出来たので、ちょっと立ち寄って見て行ってくださいませ♪

 

見るのはタダですよ〜(^ ^)

 

 

さぁてと、今日も雨になりましたね!

 

台風が過ぎ去ってからは、朝晩涼しくなってきましたが、皆さん体調は崩されてないですか?

 

夏の疲れもドッと体に現れてくる時期ですので、身体をいたわりながら無理なさらずに過ごされてくださいね。

 

そんな、疲労回復には食事も大事ですね!

 

温かいご飯を食べて身体の芯から温めてあげること。そして、今の時期の物を食べて栄養をつける!これ大事です!

 

今の時期でしたら、かぼちゃ、さつまいも、あおとうがらし、オクラ、冬瓜、ナス、イワシ、など。

冬瓜のスープとか身体を温められますよ(^ ^)

冬瓜には、利尿作用があり、高血圧に効果があるそうです。あと、お肌の健康維持や風邪などに対する抵抗力を高めるビタミンCも含まれているそうですよ。補足として、ビタミンCは朝摂るより夜に摂った方が良いらしいです。

なぜかというと、ビタミンCは紫外線に反応しやすいので顔などのシミをつくりやすいとか。朝摂るとそのまま紫外線の中で活動してシミができやすいそうです。摂るタイミングも大切なんですね。

 

朝も過ごしやすくなってきたので、早起きしてお散歩したり、勉強したり、“朝活”も良いかもしれませんね(^ ^)

 

私も始めてみようかしら♡

夏の疲れを吹き飛ばしてまた明日から頑張ります❗️

 

それでは、この辺で。

水江でした♪