夏の折り返し | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

夏の折り返し

2015年08月16日

はい!!院長の谷川です。

世間は今日までお盆休みという方も多いようですが、整骨院は今日から通常営業しています。

自分は昨日の昼過ぎに鹿児島が出ましたが、福岡に着いたのが夜の8時過ぎ。

いや~熊本に入ってから少しずつ車が込み始め、菊水の手前から止まる渋滞。途中のサービスエリアに入るのにも入り口で渋滞。

結局、ほとんど休憩せずに運転していました。

まぁ~運転は好きなんで苦にはならないですが、音楽を聞き飽きてきて眠気と戦っていました。(笑)

他の運転者の方も同じだったのでしょうか、帰るまでの道中で交通事故を2件見ました。

幸い渋滞でスピードを出してなかったからか、大きな事故では無かったですが、皆さんも運転にはお気をつけ下さい。

もし、交通事故にあってしまい、治療などどうしたらよいか分からない場合は、私にご相談下さい。得意です。(笑)

あ。ちなみに、先日のブログで書いた内容で、携帯電話を拾って届けたと書きましたが、無事に落とし主が見つかったそうです。

昨日の午前中に警察の方から連絡がきました。

そこで確認されたのが、ホウレイキン(?)といった、拾って届けた人にお礼として5~10%を渡すらしいですが、それを希望しますかと。

 

『いやいや。いらないです。というより、携帯電話の5~10%ってどうもらうんですか?(笑)』

 

と言って聞くと、携帯電話の価値の割合だったり、落とし主の気持ち次第だったりするそうです。

まぁ~どっちにしろ断りをしましたけど、世間にはお礼を請求する人もいるみたいです。

自分も以前、財布を落として親切な人に警察に届けていただいた事があります。

まぁ~お金は全て抜かれていましたが。(笑)

そのときはお礼は要求されませんでしたが、お礼の連絡はして欲しいと拾われた方が警察に言っていたそうです。

もちろんお礼は言わないといけないので、すぐに連絡してお礼をさせていただきました。

ま。結局その拾った人から金銭を要求されましたけどね。(笑)

すぐに警察に相談をして、ホウレイキン(?)とやらを拾われた方は辞退しているので、払う必要は無いですよといわれ連絡していただきました。

いや~当然の権利とはいえ、この制度も良し悪しですね~。

皆さんも落し物をしないように、貴重品は肌身離さずで気をつけましょう。

 

ではでは以上、谷川でした。