冬将軍の接近。 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

冬将軍の接近。

2015年11月18日

・・・あ。どうも、院長の谷川です。

いや~今日もあいにくの天気で洗濯物が乾かずに頭を抱えている方も多いかと思います。

私もその一人ですね~(笑)

タイミングが良いのか、休みに天気が崩れることが多くてなかなか乾かずに、コインランドリーに行きました。

すると、どの乾燥機も埋まっていて、皆んな考えることは一緒なんですね(笑)

30分ほど待って、なんとか無事に終えることができて一安心です。

 

最近は気温の変動が大きくて体調を崩される方が増えています。

テレビのニュースで言っていましたが、今年はノロウイルスが流行する予想みたいです。

しかもトイレを済ませた後に手を洗わない人も多いらしいです。

よく『手洗いうがいをしましょう!!』と言いますが、水洗いだけではほとんど菌は落とせないみたいです。

しっかりと石鹸などで洗わないと効果は得られないようです。

空気感染をするノロウイルスを防ぐには、こまめな消毒が有効になります。

特にまな板や食器類、直接体内に入る食べ物などが触れるものには、ハイターなどで消毒をされることをお勧めします。

もしそれでも風邪などにかかってしまった際は、ビタミンを摂って暖かくして寝るなどしてください。

身体を回復させるために身体の機能は一時的に菌を倒すことに集中されるので、筋疲労などは後回しにされます。

熱も下がり、食欲も戻り、身体の機能が正常になり始めたら、整骨院などで筋肉などのメンテナンスをされることをお勧めします。

実際に菌を倒すために身体全体の疲労はピークになっています。

治りかけに外の空気に当たると、風邪がぶり返すと聞いたことはありませんか?

それの原因の一つとして、疲れが溜まっている身体の免疫力が落ちてしまっているのが考えられます。

つまり、身体の循環を良くして免疫力を上げると、風邪をぶり返す可能性も下がります。

これからますます気温も下がり、体調管理が大変になるので、整骨院で身体の循環を改善させてみてはいかがでしょうか。

ではでは今日はこの辺で。谷川でした。