休日 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

休日

2017年01月22日

どうも~どうもどうも。交通事故対応優良整骨院『かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川です。

全国的に寒波により不安定な気候となり、気温の変動によって体調が優れない方も多いのではないでしょうか。

例年に比べてインフルエンザが猛威を振るい、学級閉鎖になる学校も出てきています。

また、積雪による交通事故でお怪我をされている方も多く、平地でも道路の凍結によるスリップ事故の危険性もありますので、皆さま車の運転にはくれぐれもお気を付けください。

万が一、ご自身や周りの方が交通事故に遭遇されましたら、いつでも御相談ください。

 

さて、先日の店休日の日に久しぶりに大分へ行ってまいりました。

私自身が水族館が好きで、大分にある『うみたまご』へ。

時間があれば高崎山も行こうかと思っていましたが、気が付いた時には夕方になってしまい断念しました。

うみたまごに到着してすぐにセイウチのショーが始まり、小さな子供たちに混ざって前列へ(笑)

15分程のショーが終わると、ふれあいタイムになりセイウチを触りに♪

プヨプヨと柔らかく、まるで自分のお腹を触っているようでした(笑)

可愛らしいセイウチを堪能した後は館内をのんびり鑑賞しつつ、期間限定のイベントだと思いますが、真珠貝の中から天然の真珠を採るブースへ。

スタッフの方から習い、開けてみると直径5ミリくらいの真珠が入っており、その場でアクセサリーに加工していただきました。

水族館の締めは大好きなイルカのショーで至近距離から水をかけられ、うみたまごをあとにしました。

大分のドライブの最後はトリ天発祥のお店と言われている『東洋軒』へ行きました。

訪れたのが夕方4時頃でしたが、店内はお客さんで満席。

しかし、タイミング良く待たずに席に案内され、お目当てだったトリ天定食を注文。

しばらく待つとボリューム満点のトリ天が運ばれ、至福の時を満喫することが出来ました。

帰りは睡魔と闘いながらの運転(笑)

長時間の運転は体力も消費しますので、こまめに休憩を取り事故を起こさないように皆さんも気を付けましょう。

 

では今日はこの辺で。

かしいかえん駅前整骨院、谷川でした。