交通事故相談窓口 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

交通事故相談窓口

2015年12月15日

交通事故相談件数地域NO,1『かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川です。

朝晩の気温の差も安定してきましたが、まだまだ体調を崩しやすい環境であります。

防寒対策をされていると思いますが、身体を冷やさぬようにお気をつけ下さい。

 

さて、皆さんも聞いたこともあるでしょう『むち打ち症』。

首に急な衝撃などが掛かって鞭のようにしなり、その際に筋損傷などによって起こる症状です。

身体は皆様が思っている以上に精密にできており、軽い衝撃でも敏感に反応していまい、防衛機能が発動します。

筋肉は身体を守るために固まり、伸縮能力が低下してしまうため、動かしにくくなったり痛みとして異常を教えてくれます。

実際に日々の筋疲労の蓄積により、肩こりや腰痛などの『亜急性の捻挫』を引き起こすこともあります。

 

《軽い事故だったし、たいしたこと無いでしょ。》

 

いえいえ。『むち打ち症』を甘く見ることはできません。

たとえば、急に虫が目の前に飛んできたら。

たとえば、急に耳元で音が鳴ったら。

たとえば、車を運転中に接触事故が起こったら。

確かに事故は状況にもよるかもしれませんが、上記全て首を痛める可能性が高いです。

しかも事故の場合はとくに気が動転しているし、身体に異常があっても気がそれてしまっていることが多いです。

もちろん、すぐに症状を感じられる方もいますが、2~3日後に症状が現れる方も多いです。

なかには1ヶ月後や1年後に影響が出始める方もいます。

そのほとんどの方が身体は痛くも無いからと、すぐに示談をしてしまい後悔されています。

なぜなら、一度示談書にサインをしてしまうと、自賠責保険などを使っての治療が受けられなくなるからです。

結果、自己負担となり、時間だけではなく経済的にも負担が掛かります。

いま示談書にサインをしようとしている、あなた!

しっかりと治療は受けられましたか?

事故前と事故後の身体の動き方や違和感はありませんか?

ご自身の身体は、ご自身が一番分かるかと思います。

小さな事故だからと早々に治療を切り上げようとされている方も、一度ご相談下さい。

弁護士と提携している当院がサポートしていきます。

以上、交通事故相談件数NO,1『かしいかえん駅前整骨院』谷川でした。