ドライブ | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

ドライブ

2017年10月15日

どうも~どうもどうも。『かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川です。

しばらく続いた好天が一変して、しばらくは天気がすっきりしない日が多くなりそうです。

気温もぐっと下がりますので、皆さまも体調にはお気を付けください。

 

さて、先日の連休に京都町で行われた『ひまわり祭り』へ行ってきました。

(えっ?この時期にひまわり??)

と思いつつテレビで紹介された場所へドライブ。

当日は好天にも恵まれ、向かう道中もたくさんの車が。

途中で飯塚の一億円のトイレがある道の駅に寄り道しました。

ダウンタウンの松ちゃんがテレビ番組で訪れた直後でもあり、午前中にもかかわらず多くの人で賑わっていました。

そこで約38年間生きてきて、初めての体験をすることに。

果物の『いちじく』を食べる事(笑)

市販のヨーグルトなどに入ってるものは食べたことがありましたが、単体で『いちじく』を食べたことがありませんでした。

道の駅の直売所に並んであり、食べてみようと意を決して購入。

念のために食べれなかったことも考え、ミカンも同時購入するビビりっぷり(笑)

買い物も済ませ、いざ『ひまわり祭り』へ。

ナビに案内されながらどんどん進み、川沿いを走行しながら自然を満喫。

道の駅から30分程走行して、畑に囲まれた道を進むと目の前にひまわり畑が現れました。

・・・・・。めっちゃ人が多い!!

近隣の駐車場も満車で大渋滞(汗)

2日間行われたひまわり祭りの2日目は、午後からひまわりを摘んで持って帰っても良いらしく、たくさんの人々で畑の中もごった返していました。

あまりの人の多さに一旦離れ、昼食を食べることに。

美味しく弁当を頂き、いよいよデザートの『いちじく』の登場。

ドキドキしながら皮をむき、いざ実食。

 

美味い!思ってたより甘い!

 

今まで食べてなかったことに後悔しました(笑)

もうすぐ38歳の谷川。また一つ大人になりました。

ちなみにひまわりの写真は後日、『エキテン』というサイトの『かしいかえん駅前整骨院』のページの写真にアップしますので、興味のある方はご覧ください。

ではでは今日はこの辺で。『かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川でした。