チャリティーイベント報告 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

チャリティーイベント報告

2016年05月10日

どうも~。どうもどうも。交通事故対応満足度地域NO,1かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川です。

5月7日に行われた『平成28年熊本地震チャリティーイベント』。

多くの方に御来院いただき、たくさんのお気持ちをいただきました。

スタッフに熊本の八代に深い縁があるのが2人いる為、今回は熊本の八代と大分へ寄付させていただきます。

私の知り合いが熊本で整骨院を開いていて、現状が気になるのもあり、昨日の休みに熊本の八代まで直接寄付を渡してきました。

道中では平日の昼間ということもあり、比較的スムーズに熊本に入ることができましたが、熊本インターから嘉島インターまでが片側一車線の対面走行だったので、5分ほどの距離で1時間かかりました。

そういえば大宰府から高速に入った際に、電光掲示板に『熊本ICから嘉島IC5キロ停滞』って出ていましたね~。

いや~初めて『渋滞』ではなく『停滞』を見ました。(笑)

『停滞』を抜けると後はスイスイ進んで八代へ。

とりあえず八代市役所に到着し、車を降りると職員の方が近寄ってきて、現在は市役所の建物では業務を行っておらず、寄付金の受付は別の場所との事。

場所を教えていただき車を走らせること15分。

携帯のナビに迷わせられながら、ようやく着きました。

八代2

中へ入ると人で溢れかえっており、自分が挙動不審にしていると怪しまれたのか近くにいた職員の方が声をかけてきました。

事情を説明すると受付へ案内していただき、無事に皆様の思いが詰まった募金箱をお渡しすることができました。

不審者を見つめる眼差しが一変し、ひたすら深々と頭を下げられ感謝されました。

皆様の温かいお気持ち、大事に使っていただけることを願います。

八代

さて、お腹も空いてきたので八代でランチをいただきます。

新幹線が止まる新八代駅へ行くと・・・。

畑とパチンコ店しか無い。(笑)

ならば八代駅へ。

うーん、、、、あ。あった。

八代3

今回のランチは『珈琲店 ミック』にて。

どうせなら少しでも八代に貢献しようと、思い切って一番高いランチセットにしました。

八代4

味は、めっちゃ美味し!!

ハンバーグ単体の味もソースもでしたが、からしを付けて食べる初めての味に驚きました。

八代にお越しの際は、是非とも行かれてみてください。

さぁ~て、帰りますか。

あ。『嘉島ICから熊本ICの間7キロ停滞』

・・・。頑張ろう。(笑)

以上、交通事故対応満足度地域NO,1かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川でした。