クリスマスイベント♪ | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

クリスマスイベント♪

2017年12月16日

どうも~どうもどうも。『かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川です。

いや~久しぶりのブログ更新です。

( 今年最後くらい、毎週更新するぞ! )

と意気込んていたのにもかかわらず案の定、忘れてしまいました(笑)

私事ですが先月入籍をし、式を挙げることができました。

ついに人生の墓場へ(笑)

昔から諸先輩方は口を揃えて言っていましたが、整骨院に来られている患者様やご夫婦様は皆仲良くされている方がほとんどなので、不安よりワクワクの方が勝っていたような気がします。

ある人生の先輩からも、『墓場には墓場なりの楽しみがある』とのお言葉をいただき、自分なりに楽しもうかと思います。

 

さて、2017年も残すところあとわずかとなりました。

皆様、今年も良い一年となりましたでしょうか?

 

『 今年の身体の不調は今年のうちにとる 』

 

師走で慌ただしく仕事をこなし、忘年会続きで身体のメンテナンスに費やす時間が少なくなってしまっている方も多いかと思います。

特に最近は寒さも厳しくなり、身体の血流が内臓などの中心に集まるため、指先などの末端や筋肉などへの送られる量が減り、循環が悪くなりやすい時期でもあります。

さらに夏と違い水分の摂取量も落ちやすくなり、体内の水分が不足になりがちになります。

1日に必要な水分量は2リットルと言われます。

常に身体の中では循環が行われているのですが、不必要な水分が毎日1.5リットル作り出されるため、きれいな水を新たに身体へと入れる必要があります。

もし排出されるべき水分量より摂取量が少なかった場合、廃棄分の水分を再利用されるため、汚れた水分が再度循環されてしまいます。

車でも定期的にエンジンオイルなどを交換されるかと思いますが、それはエンジンを守るために行います。

古いオイルのままだとエンジンの劣化も早まります。

身体も一緒で、再利用した水分ばかりでは内臓や血管などの劣化も早まってしまいます。

冬こそ水分補給を意識しながら多めに摂ることを心がけてみてください。

 

12月19日から24日までの6日間、毎年恒例のクリスマスイベントを行います。

今年も素敵なプレゼントをご用意してスタッフ一同お待ちしておりますので、ふるってご参加ください。

ではでは今日はこの辺で。

『かしいかえん駅前整骨院』院長の谷川でした。