また会う日まで | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

また会う日まで

2016年03月09日

春とは名ばかりで、今週は寒の戻りがあるとか。

夏日を記録したり、冬に戻ってみたりと落ち着かない天候に身体がついていきません。

これに加えて花粉もすごいので、花粉症の方はくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

幸い花粉症ではない前原です。

 

先週は高校の卒業式でした。今週は中学校、来週は小学校の卒業式が行われます。

長男が小学校卒業の年に東日本大震災が発生しました。

新調したスーツやワンピース、真新しい制服、思い出までも飲み込んでしまった津波。

多くの夢や希望が消えてしまった5年前。

復興はいまだに進んでおらず、問題が多いようです。

震災に対する心構えができていない私です。防災用品も揃えてないし、避難場所も決めてない!真っ先にやられますね。

今一度見つめ直したいと思います。大切なただひとつの命だから。

 

先日次男の友人N君が新潟に転校しました。誰ひとり欠けることなくみんなで部活動を頑張ってきました。この夏の中総体まで仲間とバスケットがやりたかっただろうな。

最後の部活の日、N君の挨拶がとてもよかったと。これを聞いて涙した子もいたようです。ぐっとこらえる子、号泣する子も・・。

残念ながら私は行くことができなかったのですが、行ってたら大変なことになったでしょうね。

もらい泣きしそうだったそうです。

後日試合を観に行ったときに号泣したのは次男だったと判明。なんだかうれしかったです。

大切な友に出会えたんだね。別れのつらさも経験しましたね。みんなひとつ大人になりました。

最後の日、家に帰って来たときに彼の目の周りが赤いなと思ったのはそれだったのね。

『みんな泣いたと?号泣した子もいたってね。』

『俺、泣いてねぇし。』

母の前では強がるもんだいボーイ。離れてもつながってるよ。お互い元気で頑張らないとね。また会う日まで。

 

これからいろいろいろな出来事が起こります。

どんなときも自分を見失わずに前に進んでくださいね。応援してるよ。