ついに始動!! | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

ついに始動!!

2015年07月26日

はい、どうも~院長の谷川です。

いや~暑い日が続いて、今にも溶けそうですね。

全国的に熱中症も多発しているみたいですし、こまめな水分補給と塩分補給をしましょう。

 

さてさて、以前から計画をしていた『ヨーガ』

いよいよ始動します。計画半年、活動2ヶ月・・・。意外と早かったかもしれません。(笑)

とはいえ、プロジェクトリーダーの水江さんが休みにもかかわらず、ヨーガの先生と打ち合わせをしてくれたり、連絡を取り合ってくれたりだとか、頑張ってもらえました。

おかげで早く始動できたのは間違いありません。

皆さんは『ヨーガ』を何処まで知っていますか?

実は自分はヨーガをしたことがありません。(笑)むしろ一度やってみたいと思っていただけでここまできました。

ヨーガ教室の日程や内容が決まって患者さんと話していてよく言われるのが、『身体が硬いからできない』と言われます。

実際に自分もつい最近までは雑技団みたいに身体を今まで曲げたことが無い方向に曲げるものだと思っていました。

そこで知ったのが『ヨガ』と『ヨーガ』の違いです。

『ヨガ』はアメリカ経由で入ってきた際の呼び名で、ジムなどで行われている、ヨガと聞いて想像する内容です。

『ヨーガ』は中国経由で入ってきた際の呼び名で、瞑想や精神的な安らぎに重きをおいているみたいです。

おおもとは同じなんですが、どこに重きをおくかの違いのようです。

まぁ~気になって自分で調べてまとめた考えですし、まったく違っていたら申し訳ありません。

ともかく、よくテレビで流れている『ヨガ』とは違うので、身体が硬くても男性も女性も、子供からご年配の方まで誰でも参加できますので、どしどし参加されて下さい。

昨日の水江さんのブログでも書いていましたが、とても良い先生が来ていただく事ができました。

そのうち自分も混ざって『ヨーガ』をしますので、皆さんも心穏やかに自分と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょう。

では今日はこのあたりで。谷川でした。