お盆休み2日目 | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

お盆休み2日目

2015年08月14日

どうも〜どうもどうも、院長の谷川でございます。

皆さん、お盆休みの方もそうじゃない方もゆっくり休めていますか?

柴原先生が熊本に帰省していると書いていましたが、自分は鹿児島の実家に帰省しております。

柴原先生と違い自分は早朝に北九州のお墓参りを済ませ、そのまま車で鹿児島へ。

朝の7時過ぎにもかかわらず、高速は渋滞。

まぁ〜久留米を抜けたあたりから順調に流れ出し、予定より早く鹿児島に突入。

途中のサービスエリアに入り、コーヒーで一息入れ、出発前にトイレに入ると携帯電話が忘れられていました。

清掃の女性がいたので渡そうと話しかけると、『拾われた方が自分で警察に届けて下さい。』と。

 

マジで!?

 

ここは高速道路のサービスエリア。

目的地まではまだまだ先なので困っていると、女性が高速道路用の電話を使ってどうしたら良いか聞いてくれと言われて、早速かけてみると、やっぱり自分で警察に持っていってくれと。

 

結局、一緒やん!

 

すると女性が見かねて、代わりに持っていってくれると優しい言葉をいただき、お願いする事になりました。

連絡先を伝えて女性に携帯電話をたくし、ようやく出発しました。

夕方に警察から連絡がきて、まだ持ち主は見つかっていなかったですが、拾っていただきありがとうございましたと御礼を言われました。

もし持ち主の方がこのブログを見て、まだ携帯を探していたら、鹿児島の警察にありますよ〜。

 

さてさて、久しぶりの地元をのんびりと過ごし、ドライブをしながら変化を見て回りました。

その道中に『池田湖』に寄り、コーヒーブレイク。

皆さんは『イッシー』はご存知ですか?

ネス湖のネッシーのように、池田湖にもイッシーが居ます。

ま。都市伝説ですが。(笑)

どちらかと言うと『大ウナギ』が有名なんですが、残念な事に展示がされていませんでした。

前は湖畔の小屋で展示されていましたが、今は別の場所に移されたもよう。

近くのお土産屋さんに『大ウナギ無料展示中』と看板があり、行ってみてもいないし。

 

詐欺じゃない!?

 

一気に探す気が無くなったので、ボチボチと家に帰ります。

 

もし鹿児島の指宿に行かれましたら、探してみて下さい。(笑)

 

ではではこの辺で失礼します。

以上、谷川でした!