ある日突然・・・ | 福岡市東区整骨院「かしいかえん駅前整骨院」

福岡市東区西鉄香椎花園駅前から徒歩1分のかしいかえん駅前整骨院!交通事故の治療から肩こり、腰痛、スポーツでの怪我、日頃の疲れまで、あなたの身体をトータルサポートいたします。
診療時間 -詳細こちら
火~土
9時~21時
日曜日
9時~18時
かしかえん駅前整骨院!WEBからも相談できます!
かしいかえん駅前整骨院 お電話でのご予約・お問い合わせは092-692-1050

ある日突然・・・

2016年09月09日

ここ1カ月左手を後ろに回す動作がやりにくく、おかしいなと思いながら(認めたくない症候群)ほったらかしていました。

すると!土曜日あたりから髪は結べない、服の着脱にも支障が・・・。日曜日は落武者状態でした。

洗い物や、洗濯物を干すこと、布団の上げ下ろしすべてに激痛がプラスされました😢

寄る年波には勝てないな~。しょんぼり前原です。

 

皆さんに迷惑はかけられないし、何しろこの痛さをどうにかしてほしくて整形外科を受診しました。

レントゲンを撮ったら何やら白い糸のような物が・・。肩にカルシウムが沈着していたのです。石灰化です。

えっ~!聞いたことはあるけど私も?一気に年寄りの仲間入りじゃん・・😱

痛み止めの注射💉を打ってもらい痛みは軽減しましたが、症状には波があるようでまた痛みが襲ってくるようです。

薬はあくまでも一時的に効くだけです。継続して治療を受けるのなら薬は遠慮したいですね。どうしても必要な時だけで。

 

整骨院と整形外科の両方通院されてる方がいらっしゃいますが、上手に使い分けされているのですね。

時間はかかるけれど、手技だけで体を治していく院長や柴原先生はすごいなと思います。

先日、柴原先生の手技を受けました。押さえるとすごく痛い所があったのですが今日は痛くありません。

まだ思うようには動かせませんが、少し楽になりました。

 

正直今回は怖かったです。このまま動かせなくなるのではと・・。

今までできたことがある日突然できなくなるということ。あり得るのです。

健康はありがたいですね♥

実感の前原でした。